OSをXPから7へ…。

自作のデスクトップPC。OSを昨夜XPから7にアップグレードしました。と、此処まで書くのは容易ですが、作業は繁雑を極めます。現在も作業継続中です。
XPから7に乗換るとアップグレードではなく、新規インストール扱い。乗換だけはスンナリ出来ました。
最初の作業として、何はなくともウィルス対策ソフトのインストール。その後はデバイスドライバーのインストール。
続いてOSアップグレード。驚いたのはファイル数XPのそれよりも数が多いことです。終わったか?と、思うと次から次ぎに…閉口します。

XPの状態でインストールしたソフト等は「環境移管ソフトなるソフトウェア」を用いればそのまま移設できるような内容がPC雑誌にあったのでダウンロードして説明を確認すると、メールとファイルデーター迄。それ以外は自力作業でどうぞ…と、素っ気ない説明書き。
肩を落として最初からやり直し作業決定です。
朝からOSアップデートの繰り返し。未だ終わりません。何時になったら終わるやら…。

一からのやり直し作業なんて此処7~8年やっていなかっただけに重労働。もう眠さが襲ってきました。

早く終わってくれないと眠さに負けて20時を待たずして寝落ちしてしまいそうです。

取り急ぎ、ご報告までに。