不調だったタコメーターの原因判明…。

壊れてしまった…と、思っていたR100RSのタコメーターですが、インジケーターホルダーから出ている接点の噛み合いが緩くなり、結果給電が芳しくなかったことに加えて、ターンシグナルをLED化した際に増設したダイオードラインのキボシの噛み合いまで緩み始めていた事が起因していた旨、昨日依頼先のお店から連絡を頂きました。
振動「おそるべしっ!」と言う言葉以外浮かびません。
何れにせよ、新品の計器を購入することなく解決できたのは何よりでした。

「点検費用…¥5,250.-で構わない。」との温情を頂戴したので月曜日辺りに受取に伺う予定です。
いわゆる情けない点検ミスなので、お店の敷居を跨ぎ辛いです。

今後の保守に反省材料にしたいと思います。

取り急ぎ、御報告までに。