燃料補給方々…。

昨日御案内しました燃料系統の清浄材「ワコーズ・フューエル-1」をR100RSに規定量を投入して給油完了しました。
投入は給油所へ向かう前に実施です。60リッターで1本ですが、R100RSはタンク容量が20リッター故、3回に分けて投入です。
投入直後はアイドリングで失火する場面がしばしばありましたが、燃料の中に溶け込んだら失火もなくアイドリングが安定しました。
因みに、給油所に着いた時点で117km。給油量は7.9リッター。14.8km/リッターでした。

F-1 フューエルワンimage_001
給油序でにタイヤの空気圧も調整しました。今日日のスタンドではパスカル表示。
昔「1.9kg」fなら今「190Pa」。一瞬焦りますが、圧力単位が大きい文字で表示されているので直ぐ慣れます。
正直、手持ちの工具…圧力計は「kgf」表示なので見慣れた方で調整した方が個人的には安心します。

後はツーリング実施日に雨が落ちないことを祈るだけです。

蛇足
給油口のキャップですが、鍵穴の部分…シリンダー…が少し噛み合いにズレが有るみたいでキーをシッカリ押し込んで回さないと回り難くなってきました。近々グリスをキーに塗ってシリンダー内に塗り込み予定です。

取り急ぎ、ご報告までに。