遠目のインジケーターランプ不点灯について…。

ヘッドライトをハロゲンH4からHIDに変更した後、遠目のインジケーターランプをノーマルの汎用ガラス球からLED球に変更したのですが、何故か点灯しない状況になってしまいました。どんなことをしても復帰しないので、諦め掛けていました。

後々の修繕に於いて参考に…と、検索サイトを色々観ているとLED球が稀に短絡破損する可能性がある旨、記載がありました。
元々メーターランプインジケーターホルダーの接点が摩滅・破損に伴い、点接触していた遠目のインジケーターランプソケット。其処を従来のガラス球からLED球に変更したコトで電気信号の負荷…荷重…が一点集中する形で短絡破損に繋がってしまった…と、考えました。

何れにせよ、T5ウェッジ式LED球は単品で1個¥1,300.-程度で車用品の専門店で販売されているので今週中に購入しようと考えております。
秋葉原で売られている汎用T5ウェッジ型LEDは10個で500円~1,000円程度と言う魅力的な価格です。
対象がR100RS。振動が只でさえ多い車輌。車用に作られた品物で有れば問題ないと言う思い込みの元、車用を選びました。使って直ぐ切れてしまうのでは意味無いですから…。
IMG_0013_T5ウェッジLED
これで遠目のインジケーターランプが点灯すればメーターランプインジケーターの問題は総て解消です。
治るといいな…。

本日はこの辺で。