去る土曜日…。

学校時代の知人4人と再開すべく集いに参加しました。
集合場所は知人3人が東武線沿線なので「浅草」それも雷門で集う事になりました。
折からの台風の影響で雨天。それでも雷門界隈の観光客は衰えを知らず。人力車もカッパをまとって乗車している海外からの観光客でほぼ出払っている状態。
そこそこ観光して主目的の築地へ。皆、魚…寿司…目当て。
テイクアウトの適う店を探して回って何とか見付かった店でランチ。テイクアウトは家族の方への「罪滅ぼし」?らしいです。
で、ランチは結構な盛り合わせ。
IMG_0017




これで¥3,000.-でお釣りが来ます。恐るべしっ!!ランチタイム。ディナーならば1.5倍は確実です。
食後のドリンクタイム。当然酒飲です。長々と呑みながらの話通し。気が付くと17時。東武線沿線の方々は浅草に戻らず新宿バスタから高速バスで埼玉方面に帰宅。テイクアウトのお土産を大事に携え地下鉄「築地」日比谷方面に。茨城方面の知人方は秋葉原から「つくばエクスプレス」乗車なので秋葉原の改札まで見送り。
此方は頼まれものを探しに秋葉原の電気街に参りました。
中古のスマホ(アンドロイドタイプ)を依頼されたので依頼者と電話連絡をしながら決定したのがシャープ・アクオスSHV33というモデル。価格は¥9,980.-(税抜)でした。
IMG_0022






本人曰く、「エクスペディア」のライトモデルが欲しかったらしいのですが、価格が予算と折り合わなかったので「やむなく…。」と言う展開です。
併せてハードカバーと液晶保護フィルム。そしてAC電源(充電)ケーブルを購入して来週末手渡しです。
昨夜からセットアップで四苦八苦。何時もは「i-pad-mini」というタブレットwi-fiモデルしか使わないので、アンドロイドタイプには手を焼きましたが、何とかセットアップとアップグレードが完了したので「やれやれ」です。

只、気付いた事が一つ。アンドロイドタイプスマホはi-phoneみたいに「SIMチップ」がなくても起動・操作が適うのは初耳でした。