乗用車の警告灯が点灯した理由…。

去る6月に白熱球からLEDに変更・交換した乗用車のテールランプ。

先月末に以下の警告灯アラームが点灯したり、しなかったり。

モニターには「左ブレーキランプ異常」だったので

f:id:glbt_2010:20201003094253j:plain

作業依頼した店に連絡して昨日の夕刻に訪問。処理・対応頂きました。

作業担当された方曰く、

LEDに変更・交換した際に車輌情報を入力するのですが、この作業を一切していなかったのでこの様な表示が出たそうです。

至って簡単な理由でしたが、作業の上ではお粗末としか言い様がない事実。

当然、店の方は平身低頭でしたが、調整機械の作業に於ける機械損料「金¥8,000.-」はシッカリ請求されました。(涙)

因みに、作業後に聞いた話ですが、

作業前の事象確認(左ブレーキランプの点灯確認)を行ったのですが、警告灯の表示にあったテールライト(ブレーキランプ)は実際球切れを起こす事無く点灯していたそうです。