社有車の尾灯LED化完了です。

スモールライト・フォグライトと共にターンシグナル(サイド)迄はLED化が完了したのですが、尾灯のLED化が伸び伸び…入庫遅れ…になっていたのが先日やっと適いました。

交換部分は…と言うと、以下のイラストでご説明します。

f:id:glbt_2010:20200608081610j:plain

都合6箇所です。制動灯×2個。車幅灯×2個。後退表示灯×2個。の都合6個です。

方向指示灯はLEDらしいので割愛…とのことでした。

外した部品を見ると…

f:id:glbt_2010:20200608081404j:plain

車幅灯。走行時昼夜関係なく点灯させているので焼けています。

f:id:glbt_2010:20200608081423j:plain

制動灯(左側)に後退表示灯(右側)です。

何とか梅雨時期前に導入が適ったので一安心です。

交換後の部品。日没後に点灯確認してみると…。

補助灯は

f:id:glbt_2010:20200610085323j:plain

光散の度合いも十分です。

そして尾灯

・補助灯未点灯

f:id:glbt_2010:20200610085330j:plain

・補助灯点灯

f:id:glbt_2010:20200610085338j:plain

と、明るさも十分です。

ワイパーブレードと、保安灯火類の改良が済んだので降雨の際も以前のような不安は払拭される…と、勝手に思っています。

死角削減の為に導入した品で後方視界改良も済ませたので安全対策は一段落です。

f:id:glbt_2010:20200608082936j:plain

細心の注意を払っての運転を心掛けて参ります。