昨年9月15日頃に補助灯を従来のハロゲンからHIDに交換したのですが、一昨日エンジンを起動させるとメーターの間にあるアイコンモニターに補助灯異常のアラーム。
車外に出て現状確認すると右側の補助灯が…。
左側はシッカリ点灯しているので右側のみ交換です。
店に問い合わせた際、今後の事を鑑み、HIDではなく、LEDにした方が好ましいか否か、確認するとLEDを入れた方が…と言う話だったので実費でLEDタイプに左右共交換する事を申し入れました。(お値段は張りますが…。)
店では無く、メーカーの責務なのでメーカーの扱っているLEDフォグランプでもあれば提供して欲しいモンです。
メーカーは流したら最後、組付担当者の不手際とか、ユーザーの扱いが悪いとか、責任回避の発言ばかりなのでトバッチリは何時も店側か、ユーザー。
メーカーもCMで謳っている通りに動いてくれればこういった初期不良の対応ももっとスムーズに運ぶモノと思っている次第です。