不覚にも…。

去る金曜日(11月22日)、外出途上、電車待ちのホームで不覚にも「うたたね」してしまい、身体を冷やしてしまいました。
2分にも満たない事でしたが、夜には悪寒が酷くなりパブロンを服用。
翌、土曜の朝に改めて服用。フラフラ感が取れないままなので予備で持っていた虎の子「PL」を服用。

効き目が個人的に高いので処方は1日3回服用ですが、1日1回の服用に留めています。
閑話休題
大人しくしていましたが、内臓から冷えているので日曜日、意を決して最寄りのスーパー銭湯に赴き、炭酸泉と絹湯に各々20分程浸かって過ごしたら汗腺から汗が夏場並みに噴き出るのと同時に身体が温かくなり、復調してきました。
今迄経験した事の無い冷えだっただけに「冷えた時こそ、入浴をする。」事を痛感しました。

蛇足ですが、何時もは毎月末に定期健診で通っている病院に前倒しで昨日通院して「PL」を補給する目的で処方発行してもらいました。
これからの寒い時期、安心して過ごせます。