貰った銀杏を…。

さる11月7日、お付き合いラウンドに於いて帯同されたお客さんからA5サイズのジップ袋一杯に貰ったのですが、貰った事をスッカリ忘れていました。
昨夜バッグの中から異様な臭いが…。
洗濯し忘れた衣類があるのか?と、思い、確認方々バッグの中をひっくり返したら、臭いの元は銀杏。
幸か不幸か、キャンバス生地のミニトートバッグに収めていたのが功を奏して臭いの拡散は免れました。が、その代わりにトートバッグに銀杏の臭いがビッチリ「こびり」付いていました。

慌てて昨夜洗濯しました。洗剤+最近購入したマグネシウム添加剤を用いて洗濯機を回しました。
10分の「洗濯」と5分の「すすぎ」。そして3分の脱水。

脱水槽から取り出したトートバッグに臭いを確認すると洗剤特有の香りのみで終わりました。
一時はどうなるか、焦りましたが、何とか乗り切れてヤレヤレです。
ズボラするとロクな事無いですね。

因みに銀杏はジップ袋にもう2つビニル袋で包み、今朝の可燃ゴミに出しました。

今更ですが、何で銀杏を手土産に当てたのか、理解に苦しみます。