親の依頼で…。

親からの依頼でゴルフのアイテムを手配購入しました。
GARMIN_00








何でも今年から規約が変わり、こういったアイテムの使用が公式戦の如何を問わず使用が可能になったので用意・購入の依頼が来ました。
送料込みで2諭吉でお釣りが僅かに来る程度でした。
使用前にデーターのアップデートを実行に移しました。
専用のクレードルケーブルをPCと接続。
GARMIN_01






専用のリンクソフトをダウンロードして実施するのですが、一つ難点が…。
無線LAN接続ではなく、有線LAN接続でないとデーターのボリュームが大き過ぎるらしく上手くアップデートが適わない旨のコメントがネットにありました。
この事を必須条件に有線LAN接続されているデスクトップPC経由でアップデート作業を実施したら「あっ!」と言う間に終わってしまいました。
これで安心して親に引渡が出来ます。