ソーラーバッテリー式センサーライト敷設…。

実家の玄関周りと、借りている駐車場に最近通販で有名な「ソーラーバッテリー式センサーライト」を敷設しました。
悲しいかな、借りている駐車場に敷設した当該品は近所のお坊ちゃま方がレクリエーションで剥がしに来られて敷設当初は叩き落とされて見るも無残な形になりました。
仕方なく再固定です。
RTVゴムのシリコンで再固定しました。
IMG_0001_養生固定中IMG_0002_養生固定中




前から見ると
IMG_0003_養生固定中IMG_0006_養生固定中




3時間程して養生テープを外して…
IMG_0007_養生固定解除IMG_0008_養生固定解除IMG_0009_養生固定解除




スイッチは人感センサーの設定で点灯する設定にしました。
人が近寄ると
IMG_0010_発光具合




駐車場の奥まで光が届きます。
IMG_0011_発光具合IMG_0013




電力節約でガレージ灯の系統電源は切られてしまいました。
電力節約で奥の天井部分に見える電灯の電球をLEDに変えたのですが、知らない内に供給を切られてしまいました。(涙)
再敷設したものの、また叩き落とされないことを祈るばかりです。

で、実家の玄関周りは…と、言うと
IMG_0004




玄関の鍵穴を照らす目的で設営です。
西日が良く当たるので充電はバッチリです。
後はソーラーバッテリー式なので何年保つやら…。