以前購入した品で…。

今年の1月中頃に購入したモニターカメラですが、遂にカメラとモニターの同調が出来なくなりました。
DoNaTa_01DoNaTa_02







電池式のカメラですが、半年保たずに交換。それから程なくして同調が切れがちになって本日完全に通信断絶。

因みにインターホン自体をカメラ付きのパナソニック製品に更新していたので、
IMG_0004IMG_0003





ドアレンズに設ける本品はバルコニーに向いている窓ガラスに固定して屋外の天候確認用に使っていました。

残ったのはワイヤレスモニターの充電台に刺さっていたACアダプター。これだけはオムロンの血圧計のACアダプターに挿し込むプラグに適合したので予備として保管する事にしました。
他の品は廃棄処分しました。

最後に製造国の銘板を確認すると中国製品。製品にムラがあるのですね。此処数年で一番損した買い物でした。