代替品…。

昨日、接待ラウンドに帯同しました。
何時も用いて居るアイテムが
ショットナビ_W1-FWIMG_0006_破損部分




右の写真の如く破損してしまった為に修理依頼を掛け、入院。

その間、購入店にて代替品を借用しました。
ゴルフウォッチ スポルト_640






借用したのは本体と充電用USBケーブルだけ。前夜にフル充電…と、思い、手持ちのUSB-ACアダプターと充電用USBケーブルを接続して充電したのですが、此処でケチが付きました。

手持ちのUSB-ACアダプターは過去に購入した500mAのUSB-ACアダプター。最近のアイテムは電流値が1Aなのを知らずに実施。
案の定、当日使用中「6時間」保たずにバッテリーダウン。慌てました。

帰宅してネットで当該借用品の仕様を見るとシッカリと「1A」を要求する旨の表示が…。

最近の「ITメカ」。その殆どが1Aの電流値要求なので以前購入している500mAのUSB-ACアダプターは誤使用防止の理由から今朝のゴミ回収に出しました。

同じ轍は踏みたくないので、近々家電量販店にて100V-1AのUSB-ACアダプターを購入する事にします。