セルモーター換装完了…車輌引取。

遂にサードパーティーセルモーター換装が完了しました。
BMW セルモーター 日本電装製




お店の方曰く、「オリジナルとの比較(動画撮影)をしていないので何とも…。」と言う話でしたが、店先で起動したら「シュルシュル…ボン」と、軽い回転音と共にスンナリ起動しました。
動きの軽いセルモーターには驚きしきりです。
バッテリーへの負担がこれで軽減される…と、思うと感慨も一入です。

オルタネーター交換前の冬場などバッテリーの針が12Vを切っている状態で火入れはかなり神経を遣いましたが、オルタネータースープアップ後は多少楽になったのですが、今迄のセルモーターはかなり重苦しい周り方だっただけに今回の改良型(低電流型)は不安を一気に払拭する展開です。

改めて、ビーマーさんに感謝です。

これで安心して火入れが適います。

費用は…と言うと、税込みで¥68,040.-でした。

近い内に起動時の動画を撮影してアップしようと考えております。

取り急ぎ、ご報告までに。