通院帰りに…。

本日御茶ノ水にある病院へ人間ドックの検査結果を報告した帰り道、久方振りに博多ラーメン「博多天神」に立ち寄りました。キクラゲラーメンに辛子高菜漬けを載せたら、久方振りの辛さに「むせて」しまいました。
やはり6月1日以来豆腐とシラスだけの食生活を送っている為か、久方振りに口にした本格的な辛子高菜漬けは刺激がキツかったです。

今回伺った病院の先生からも人間ドックは「1年半おきで良いでしょう。」との指示でしたが、提出した結果(異常を示す特筆項目なし)を見て、先生は予想外だったのか苦笑しつつも「後は食生活とウェイトコントロールですね。」とのお言葉を頂戴した次第です。

最後に先生曰く「検査を受けた機関はウチでは所有していない機器を揃えているので検査は継続して受診下さい。」とのことでした。

取り急ぎ、ご報告までに。