事務所のエアコン室内機を…。

事務所のエアコン室内機、冬の入口以来ですが、掃除しました。
想定外のゴミの付き方に少々絶句しましたが、掃除機と洗浄スプレーを手に清掃実施です。
汚れが酷いのでスプレーを丸々1本使い切りました。

フィルターも掃除機では吸い取り切れないのでマジックリンを塗布して洗浄してタオルで拭き取り干しました。最近の洗浄スプレーは洗浄後試運転が不要なのには気付かず、試運転ウェイティングは…?と、説明文を見ると試運転も何も不要みたいで未記載でした。

小一時間置いたら試運転賭けるつもりです。

後日確認事項
購入したメーカーのサイトを改めて確認した所、遵守事項に以下の記載が…。
<室内機を簡単洗浄スプレーで吹き付け洗浄した後、20分寝かした上で再起動を掛けて下さい。>
やはり寝かしは要るのですね。

取り急ぎ、ご報告までに。