NISA口座の解約を…。

先週、事務所で契約している会計士の先生に「NISA口座」の書類を見せたら「解約をされた方がいいです。」と、一言アドバイスを賜り、週明けの月曜~火曜日に解約手続きをすることにしました。

銀行からは<「運用益が出やすいNISA口座」という名の口座…実は劣後債…を数種類用意したから契約に来てくれ。>と再三に渡り電話が留守電に入っていました。

週に1回以上の連絡が携帯に入るので携帯は着信音無しの設定にしてスルーしていた矢先、会計士の先生からアドバイスを頂戴したので早速行動です。

  • 運転免許証など顔写真のついた身分証明書
  • キャッシュカード
  • 預金通帳
  • マイナンバーカードか、マイナンバー通知カード
  • 銀行印

  • の5つを用意すれば解約手続きに至る旨の指導も戴いたので、用意出来次第行ってくる予定です。

    契約コーナーは特別室みたいな処でしたが、解約は一般の口座開設コーナーで処理が可能との話だったので有り難いです。

    同じ店(神奈川のお店)に申し込みしなければならないのか…と、落ち込んでいましたが、以前別件で当該銀行に行った際、窓口案内の方に聴いたら、前述のお答え…案内だったので一安心です。

    安心して解約手続きが出来るというのは良いですが、投資した金額が総て還ってくるのか、心配しきりです。

    取り急ぎ、ご報告までに。