買い出し方々…。

R100RSの充電を兼ねて最寄りのホームセンターに参りました。
かねてよりの燃料ラインの詰まりはコック上流の部分で微細なゴミが堆積していた事に起因していたみたいで今回の起動に於いてはコックを開いたと同時に燃料が流れ出したので一安心です。

今回の買い出し移動ルートも充電を稼ぐ為、意図的に有料道路を経由して移動しましたが、走行状態は相変わらず安定したもので従来なら、振動発生域の速度でも微動だにせず、路面のギャップをよく拾う状態でした。
さすがはAMSフジイ製のアルミトップブリッヂです。ルンルンしながら目的地に程近い有料道路出口に…。降りて20分弱でホームセンターです。

購入品はヘアーシャンプーとボディーソープの詰替…補充用…パックにボタン電池「LR1130」を購入しました。

携帯用の電卓付PENケースの電池として用いるのですが、ボタン電池と言えばLR44とか、CR2032などが主流なので本品「LR1130」は初対面です。有るのですね。こういった品物。4年前に他界した母親の遺品なのですが、裏千家の研修会参加記念品として貰ったみたいです。
IMG_0002_全体IMG_0003_寸法




ケースは110mmのポケットサイズ。
逆にカバンの中では迷子になりそうな気がしますが、ご愛敬なのですね。電池を入替て無事動作確認も済んだので、次はネットで伸縮式ボールペンの手配です。
短縮寸法が83.2mm。伸長寸法105mmという品物があったのでダメ元手配・購入です。

今週到着らしいのでポストを朝夕覗いて待つとします。

取り急ぎ、ご報告までに。