下剤が効き過ぎたみたいで…。

15日から16日に日付が変わる辺りから悪寒が…。2時間近く続いた悪寒が今度は発熱…脂汗…。
総合病院の緊急外来に飛び込み、処置をお願いしました。

AM.2:00~4:00迄の間に採血・レントゲン・血圧・血中酸素等々を調べて貰い、診察結果は…。
「軽い脱水症です。」と、一言。

で、点滴を開始です。
I60616 順天堂ER








4:00~6:30迄シッカリ点滴を受けていると「そろそろ帰宅してイイですよ。」と、ドクターから許可を戴いたので採血データー・レントゲン結果等の写しと処方薬を頂戴して帰社した次第です。

2年前にも大腸内視鏡検査終了の際には点滴を受けてから病院を後にしたのですが、今回はそれを忘れて仕舞い、散々な目に。

慌てるとロクなコトがない…という良い例ですね。

取り急ぎ、ご報告までに。