貧乏性の成せる技?

実家のご近所で乗用車にゴリラナビを搭載されている方から半ば青ざめた顔で「パーツ予備有りますか?」と、来られたので何事か?と、伺うと
ゴリラスタンド本体_base




ご近所さんのお車。青天井駐車な為、日頃の炎天下に伴う直射日光と車内の高温状態が災いして本体を止めて(固定して)いるクランプ部分(黄色い円内)が歪んでしまい、本体が取れない状態に陥っていました。

此方も即座にナビ関係の部品を入れている箱の中をひっくり返すと当該部品が一つ。ご近所さんに渡すと甚く喜ばれました。取付てみると見事にジャストフィット。
ご近所さんにとってはオーダーしても夏休みを理由に納期なんて見えない時期だっただけにプライスレス的なものがあったと思います。

お礼に600mlのペットボトル麦茶を戴き、お開き。

元々、貧乏性な性格なので今迄使っていた品物で流用が効きそうな品物(ジャンク品)は捨てずに一つの箱の中に保管しています。
そろそろ整理しようか…と、思っていた矢先だったのでラッキーと言うのか言わないのかは別として、役に立って良かったです。

取り急ぎ、ご報告までに。