14Vオルタネーターユニット効果?

先週…7月4日…に火入れをしたR100RS。
1ヶ月近く時間が開くとスターターのボタンを押しても今迄は頼りない回りだったのが、14Vオルタネーターユニットに交換したら1ヶ月過ぎた時点でスターターボタンを押してみるとスターターは元気よく回るので起動も問題なし。

「もしかして…。」と、思い、保険で用意していた充電器と延長コード。使わずに済んだので助かりました。

今迄のユニットから思い切って換装して良かったです。
あ、前オーナー様には了承を得て換装に至っていますので、予め。

海の日辺りに行き付けのお店主催のツーリングがあるので何とか都合を合わせて参加しようと画策中です。
天候が梅雨が運良く明けていれば御の字ですが…。

取り急ぎ、ご報告までに。