やっと到着…です。

R100RSの更新車検を依頼しているお店に依頼していたイグニッションコイル。やっと来ました。
a-RIMG11094_メイドインジャパン コイル

写真・真ん中の品物が来るものと思っていたのですが、


到着したのは以下の代物です。
何でも作業性と納まり具合を考慮してモデルチェンジされたとか…。
お店の方曰く、付属のステーも傾きのオフセットが付いた形になったので引き回しがし易くなっているみたいです。
IMG_0008_IGCIMG_0011_IGC




本日の昼過ぎ受取に行く際、此方が入手した部品を持参し、過不足を確認して貰った所やはり問題発覚。
ケーブルのサイズが微妙にガイドに納まりません。
お店のご厚意でケーブルを30cm戴き、加工して戴きました。
IMG_0003_ケーブルとプラグ




添付の品物では対応しきれず。挙げ句の果てにコイルにカシメ込むスクリューすら別途発注しなければ揃わない事実にはビックリでした。
これについてはNGKのジョイントツールがネジ径もピッチもビンゴだったので助かりました。

これで土曜日に整備が出来ます。晴れてくれたら有難いですが、台風が来ているだけに少々悩ましいです。

取り急ぎ、ご報告までに。