事務所のハト対策で器具設置…。

事務所が入っている集合住宅で発生しているハト公害に対策品を手配購入したところ、本日早々に到着です。
IMG_0009_外箱




写真で見るよりもコンパクトなので有難いです。
IMG_0010_中身IMG_0012_全長IMG_0011_全長





12cm程度の大きさ…長さ。



早速設営です。
耐候性のインシュロックを2本ずつ都合4本。そしてラジオペンチを用いて設営です。
IMG_0013_固定具合IMG_0015_固定具合




これで明日からハトの鳴き声で仕事を邪魔されずに済む…と、思うと有難い限りですが、一つケチが付きました。使用期限。設営して3年間しか保たないそうです。
一言、メーカーに言いたい「クルックゥ~」って、ハト語で言っても無駄ですね。
明日以降、バルコニーをチェックしてハトの落とし物が無いことを祈る限りです。

取り急ぎ、ご報告までに。