事務所のファクシミリ兼用機が…。

以前使っていたファクシミリ兼用機から更新したのですが、機能面でどうもかしいのです。
PD502 pop




「着信したファクシミリをSDに保存出来る。」という説明の元に購入したのに着信したファクシミリがSDに入らず、機械は印刷を要求。

変に思って購入した家電量販店に赴いて話を聞いていると「印刷無しにSDへ保存が出来るのは上位機種のみ…。」なんてご回答。諭吉2人半ドブに捨てる結果になりました。
致し方なく、買い直し。
PD603 pop




此方は親機に載っている受話器がコードレスタイプ。
仕様を確認するとシッカリ「見てから印刷。」即ち、印刷無しにSDカード保存が適う機種。驚く無かれ、価格は同じなのです。
子機は1台型を選択。既設機種の子機を1台取り込むことにしました。

さて、余ったファクシミリ兼用機。どうしたものやら…。

知人が望んだら、謹呈する予定です。

取り急ぎ、ご報告までに。