所有者変更処理…。

R100RSの所有者…というよりも保管場所と所有者の登録住所が住民票の変更の伴い小生の実家に納税請求書を送り付けるという所謂「余計なお世話」をしてくれるので大騒ぎになってしまった為、本日法人登録の処理を行い、納税請求書が実家に行かないようにしました。
昼過ぎ…13時半前…に陸運事務所へ行ってナンバーはそのままに所有者のみ変更という登録記載変更を行って参りました。
書類の記載で2箇所の加筆修正がありましたが、実質小一時間で無事終了しました。
これで一安心です。
更新車検は従来通り当方の名前で住所は法人登録住所…という形で処理が適います。今回だけは会計士の先生に感謝の一言です。

取り急ぎ、ご報告までに。