先立て…。

桜巡りをしていた途中の出来事ですが、風情のある風景をデジカメに収めました。
場所は向島スカイツリーを見に行こうと思い、電池を満充電にしたデジカメを片手に東武曳舟駅からノンビリ散策して隅田川の土手に出ようとした途中、有名な料亭なのでしょう。見るからに歴史も古く、由緒正しきお店を眼にした際、目に入ってきた風景が此です。
IMG_0005_風情のある風景…




入口にある傘と椅子の前に舞い落ちた桜の花びらが折からの風に舞うシーンは圧巻でした。
花びらが宙に舞うシーンが度々あったのですが、動画保存しようと待ち構えるもタイミングを逸するばかりでした。(注意力散漫ですね。)

最近の向島スカイツリー観光客を呼び込むためにお昼に料亭気分を満喫して貰おうとランチタイム営業をされているみたいで看板が立っていました。
夜の料亭…江戸の時代から料亭通いはステータス。毎月通えるような環境になってみたいモノです。
食事して4~5時間居たら諭吉君が20人単位で消えていくのでしょうか?まぁ、芸者さんが何人付くか…ですが。
半年資金を貯めてこういった場所に通えたら、本物です。下手なタカりの腰巾着なんか要りません。本音の話が出来る相手や、お世話になっている方を一度で持て成してみたいです。

取り急ぎ、ご報告までに。