暴風吹き荒れるも…。

今回の爆弾低気圧。被害等有りませんでしたでしょうか。お見舞い申し上げます。
被害と言えば実家の雨樋(あまどい)の接続が大雨の影響?なのか歪んでしまい、排水枡に流れ込まず、庭にジャジャ漏れでした。発生部位は家の中からは見辛い場所。夜分帯に何気なく実家の周りを見回すと景気良く水が落ちる音(バシャバシャと大きな音)が…。外から見ると凄いことに…。
IMG_0002_雨樋接続不良IMG_0003_雨樋接続不良IMG_0005_雨樋接続不良







歪みを矯正してから目地を詰める処理を今度の週末にせねばなりません。

さて、今回の暴風で気になったR100RS。屋外駐車している手前、転倒を危惧していましたが、何事もなく無事でした。
さすがはゲルマンの風洞実験から生まれた車体…カウルですね…。
それに引き替え、乗り手は時間が割けずたまに手を触れるのは火入れだけ…という悲しい状況。近々にある静岡ツーリングに参加を考えていましたが、親族が急に来訪するハメになり、敢え無く断念です。
折角保安灯火類の不具合も改善して車体の状態も完璧なのに…。ツイていません。