眼鏡条件解除…。

今年1月末に受けた白内障オペ後、丁度5週間が過ぎたので眼科医院で検眼をしたところ、右眼「0.9」・左眼「1.2」という結果だったので本日試験場に行って眼鏡条件解除の処理をしてきました。
13時半過ぎに試験場に入って眼鏡条件解除したい旨を案内係に聴くと記載変更係の窓口で処理を…と、言う案内だったので従うと「限定解除・条件解除申請」と記載された書類に住所・氏名を記載して云々と、窓口係のお嬢様から案内。
免許を預けていざ視力検査に…。
並んで待つこと10分。視力検査室に…。3つ「C」マークの向きを答えて終了…でしたが、検査結果の書類を出して捺印された免許が帰ってくる時間が長い長い。
かれこれ20分以上待たされてやっと…でした。
都合、試験場に居た時間は40分。これで大手を振って眼鏡無しで運転が出来ます。
130306免許ウラ面




取り急ぎ、ご報告までに。