定期点検から…。

乗用車が初年度定期点検から戻ってきました。
IMG_0002 _納車日当日店頭
購入後1年目なので劣化等はありませんでした。気になっていたのはホイール(タイヤ)のバランス。
ホイールとタイヤの微妙なズレから長距離巡航の際に変な運転疲れが出てくるのでディーラーではフロント装着ホイールのみバランスを取り直すところを敢えてホイール4本とも再度バランスを取り直してもらいました。
結果、後部座席に乗られた方は乗り心地が向上した旨、評価を得ました。

代車で借りていた車輌は今一つしっくりしない運転感だったので、改めて所有車の良さを痛感した次第です。
IMG_0001_代車
理由は中途半端に大きすぎて(細長すぎて)神経を遣ったことです。安定感も今一つでした。

取り急ぎ、ご報告までに。