ツーリングギア購入です。

10年近く使っていたライディングシューズが経年劣化で使用に耐えない状態(外観も内側も)になってしまったので今回ネット通販で改めて購入しました。
同じメーカー…KOMINEブランド…です。足首のサポートが良いのでリピート購入です。
正式名称は「KOMINE STCライディングシューズ  BK061BK260」という型式です。
IMG_0033_STCライディングシューズIMG_0034_STCライディングシューズ
IMG_0035_STCライディングシューズ←ひも締めサポートベルトを開くとこんな形です。
以前使っていたライディングシューズはひも締めでなくオールベルクロテープで足の甲から足首までをサポートするタイプでした。
ネット「同じ品物がありますよ…。」的な案内があったので注文したら速攻拒否メール。「やっぱり無いです。注文お断り。」の内容。在庫を確認しないでネット掲載していることに対して異議を申し入れたら「反映するには多大な時間が掛かるから即応できないんだよね。」と、お友達みたいな口調の言い訳メールが来ました。
情けないやら呆れるやらで、気を取り直し探すと「現行品で在庫有り」のタグが掛かっていた静岡のお店サイトでオーダーしたところ月曜手配で本日(火曜)到着。それも午前中です。有難い配慮に感謝しきりです。

お店サイトに「やる気が有るか無いか」がこの辺で如実に出ますね。

これでツーリングにも安心して行くことが出来ます。

取り急ぎ、ご報告までに。