キィキィと鳴くブレーキ…。

本日R100RSにやっと乗れました。
始動して20分はグズってしまい、走り出しは手こずりました。

最近走行時のブレーキ鳴きが酷くなってきたので、どちらから(フロントorリア)鳴いているのかを低速迄減速した時点で前後ブレーキを代わる代わる制動させて聴いてみた処、フロント部分から鳴いているのが確認できました。
フロントのブレーキオーバーホールが必要です。
ブレーキフルードやオイル吸収剤(6リッター物)等、ケミカルクリーニングパーツも必要です。

イージーな手法として年末の更新車検整備で依頼出すのも手ですが、「D.I.Y.」で実施予定です。

受取当初はリアの鳴きか…と、思っていたのですがフロントのブレーキからだったのは意外でした。

早めに処理したいのですが、如何せん梅雨が控えているので梅雨明けを狙ってフロントのブレーキオーバーホールキットを手配予定です。

取り急ぎ、ご報告までに。