知人とラウンドしてきました。

去る2月10日、知人が住む愛知県は豊田市のゴルフ場にてラウンドして参りました。
前日の9日・20時に新幹線乗車。宿に予定より30分以上早く入れたので翌日に備えて就寝。
当日は知人がレンタカーで迎えに来てくれました。
知人も名古屋赴任歴3年ですが、普段電車移動が多いので車を用いた移動は不慣れとのこと。質の悪いナビに踊らされながら予定通りスタート1時間前に現地到着しました。
IMG_0005_使い辛い初期のナビIMG_0023_瞬間的に判断し辛いですIMG_0016_コッチで合っているのかな?
キャディーバッグ(ゴルフクラブを入れたバッグ)を予め宅配便処理していたので到着の程を確認すると共にキャリングケースを開けてラウンド準備をした後に着替え。「あれこれ」と準備してスタート25分前に出来上がり。
練習所で10分程練習してスタートしました。普段は3~4人でラウンドするも今回は知人と2人で回る「2サム」というスタイルでラウンドです。
知人はコースチェックに余念がありません。
IMG_0007_コースチェック中
ショット前には準備運動をする気合いの入れように只ならぬ気配を感じました。
IMG_0010_準備運動中
コースは古風な監視小屋もありました。
IMG_0012_古風な監視小屋IMG_0015_古風な監視小屋
前後の組はお歳を召されたメンバーさんのご様子なのでペースを乱さないように気を遣い?つつラウンドです。それでも折り返し2ホール目の中間地点で後の組から打ち込まれました。小生の目前「1m」にボールが「ドスン」と勢いよく落ちてきました。

メンバーさんの行為は何事にも優先されるのでビジターが苦情を何言っても受け付けてはくれないので、ラウンドアップ後にキャディーマスター室に申告しておきました。

ラウンドフィーも良心的。コースもトリッキィー。食事も値段の割に盛りつけも味も佳いので気晴らしにラウンドするには佳い処です。
只、一部のメンバーさんの品位を除けば…です。処構わず火の着いたタバコが捨てられていたのには驚かされました。

帰り道もナビの「いい加減」な案内で数回ダマされつつ、レンタカー屋さん迄何とか帰り着きました。

因みに、帰り道の途上、名古屋市内に入った処…交差点前…非常識な止め方をしていらっしゃる車を発見。外車のオーナーさんは皆こんなのでしょうか。少々情けなくなりました。
IMG_0026_こんなのアリ?IMG_0028_こんなのアリ?

無事に帰着したので運転を担当していただいた知人には感謝の一言です。

次回はいつ頃になるか楽しみです。

取り急ぎ、ご報告までに。