久し振り?に…。

今迄は仕事の都合でバッテリー充電をするだけに留っていたのですが、今朝方やっとR100RSに火を入れられました。

OHVは潤滑油が燃焼と蒸発に伴い、減りが早いのが特徴。
入手した本車輌も手元に来て丁度1,000km走ったので、起動前に潤滑油の減り具合をチェックした処、レベルは変わらずでした。

起動はストレス無くスンナリとスタートしました。

タイヤの空気圧も併せてチェックしたのですが、此方はダメでした。フロントは1.3kgf/cm2。リアは1.5kgf/cm2。慌てて調圧です。フロントは1.9kgf/cm2。リア2.0kgf/cm2にしました。
3ヶ月程で降圧するにしても少々落ちすぎも様な…。
バイアスタイヤ故、気を遣ってあげないとならないみたいですね。

本日はこの辺で。