ニューヘルメット到着…。

先週ネット手配しましたニューヘルメット到着しました。
R100RSの車体色(カラーリング)に合わせてSHOEI-MULTITEC SHEARWATER<マルチテック シャーウォーター>TC-2を購入しました。
IMG_0013IMG_0014シールド別納?IMG_0019付属品
内容物はシールドと鼻当て…ブレスガードですね。…とマニアルでした。
この時点ではシールドが外れた状態…搬送中にシールドが破損しない様にする気配り?…なのかな?と、一人理解してしましたが、意外な展開でした。
ヘルメットカバーから品物を取出すとシールドが付いています。
IMG_0015本体
1つオマケで付けてくれたのですね。嬉しくなりました。
IMG_0016スペアシールド付
フェイスガード?を開けた処はジェットタイプと変わりませんが途中で止まらず、全開か、全閉のみ。
IMG_0017シールドオープンIMG_0018シールドオープン側面
シールドが開閉できる分、フェイスガードは「半開」無しの「開」か「閉」のみ。BMW御用達のシューベルトのシステムヘルメットはどんな機構なのか不明ですが、アフターパーツ(チークパッド等)を考えて国産を選びました。

明日にでも無線機のヘッドセットを取付て貰うべく秋葉原へ行って来ます。
価格については前以て確認済みです。
ヘッドセットの取付加工費¥5,250.-。
ヘッドセット本体はマイクとスピーカーだけ(ヴォリューム機構を付けると帽体に孔開け加工が入るので強度面を鑑み、ヴォリューム機構は敢えて外しました。)なので価格は¥10,000.-を出る程度で入手できそうです。
余裕を持って諭吉さん2人程携えて参ります。

と、ココまで書いて於いて一つ気掛かりな事が…。ヴォリューム機構を付けないと組付が成立しない場合、別にシステムを購入して、規格外の加工をする以外に道はないので不安は残ります。
ヴォリューム機構が付くと壊れる要因が増えるので出来るなら付けないで済む事が可能なことを祈るばかりです。

取り急ぎ、ご報告までに。