最近購入したノートPCがクラッシュ。
windows11搭載で店頭展示品だったので購入してソフトをインストールして再起動したら緘黙。再起動掛けてもスタート画面から進まず…。
購入した店に連絡して持込。保証書を携行して訪れるも事件発生。
保証書の記載シリアルナンバーと機体のシリアルナンバーと合致せず。
結局保証外扱いで修理費は全額実費支払。無償対応は無し。(ToT)
踏んだり蹴ったりとは、正にこの事です。(ToT)
月曜に持ち込んで何にも連絡が無いのでメーカーに送って修復作業に入っていると思います。
問題は店員が保証書を取り違えてしまったこと。当の店員さんは笑って責任逃亡を企てたので「業務があるので私は離れます。お騒がせしました。修理は此方の者と連絡を取って進めて下さい。」と、足早に退去。
店の御粗末を此方が被るのは馬鹿馬鹿しいので、修復完了しても受取拒否して知らん顔しようかとも、考え始めています。