乗用車の灯火類を変更…。

社有車として用いている乗用車の灯火類。初期登録(2011年)から早8年。灯火類は当時、ハロゲンからキセノンやH.I.D.に切替の端境期。ご多分に漏れず灯火類もヘッドライトはH.I.D.ですが、補助灯火類はハロゲンや白熱球。整備を依頼しているディーラーでは依頼しても拒否されるのが関の山なので専門誌から店を探すと1軒、見付かりました。
お世話になっている会計士の先生が住まわれているお住まいの近所になるので早速問い合わせると9月14日に対応可能な旨、メッセージが入ったので早速依頼しました。
これでハロゲンポジションからLEDポジションに変わります。
Img_3657_純正のエンジェルアイImg_3662_エンジェルアイのLEDバルブ




左が従来型。右が改良(LEDライトに変更)した場合の参考写真です。
昼間でも視認性は高いので敢えて10月の税制改正前に済まそうと決意した次第です。
他にも補助灯(フォグランプ)もハロゲンからH.I.D.タイプに。そしてサイドマーカーランプのバルブも白熱球からLEDランプに交換する事にしました。
工賃込みで84人の伊藤さんが掛かる旨、回答が来ました。税制改正後では幾ら掛かるやら、想像する気になりません。
出来上がりましたら再度投稿致します。