micro-SD更新…。

乗用車に搭載しているドライブレコーダー
記憶メディアに用いているmicro-SDですが、半年を待たずしてフロント側のメディアがクラッシュしました。
IMG_0566_32GB_MicroSDメモリーIMG_0558_フロント車内より




ここ3週間程の話ですが、起動する度にエラーアラームが鳴り響くので去る土曜日、車庫入れの際にフロント部のレコーダー(ミラーの陰になる様設営しているので運転席側からは視認が出来ません。)を覗き込むとモニターには画像は映らずエラーメッセージ。慌てて手配・購入し、一昨日手配して本日載せ替えしました。
ドライブレコーダー向けメモリ)32GB




トランセンドというパソコンの世界ではメジャーな半導体メーカーです。
USBメモリーや、HDDの代替となるSSDという記憶媒体を製造販売している会社です。
最近ではドライブレコーダー用に開発した「高耐久・連続書き込み対応」バージョンのmicro-SDを販売開始したのを知り、選定しました。値段も親切価格?でした。
連続10,000時間弱(24時間365日でも8,400時間)使用可能の品らしいので有難いです。

今回はダメージスペアも考慮して4枚購入し、2枚は差換搭載。2枚は予備としました。これで安心して使えそうです。