一生の不覚?

昨日、階段を下りている際に残り4段と迄迫った時にスベり落ちました。
右肩部&二の腕を打撲しました。
この時身に着けていたのは20年近く前に浅草にある革製品専門店(バイクの革ツナギ等で有名です。)カドヤさんでキャンセル品を15千円で販売されていたのを何の気無しに買い、バイクに乗る際に使うのは勿体無い位のデザインなので冬場の外出着にしていました。
そんな事もあり、転倒してもジャケットのスナップが外れた程度。骨にも異常(骨折の兆候)無し。
普通に背広とカシミアもどきコートでは確実に骨折していました。
今回の元凶になったのは30年以上前に入手して全く履かないままに現在に至っているブランド品の革靴。
今回の事を反省し、即座に廃棄しました。
溝が着いた靴の方が安全性に長けているので今後は靴底に溝か、滑り止めが付いている品にします。
ツルツルの靴底を持った革靴なんてタイヤ同様戴けません。
これを機に靴のチェックをするつもりです。

で、身体の方は?と、言うと、市販の湿布薬を毎回就寝前と起床後に貼付し直し筋肉痛…打撲痛の治療をしております。
湿布薬_0014_640




リハビリめいたストレッチも行い、完治に努めます。


そんな最中に乗用車の洗車しました。金曜の晩から土曜日一杯降り続いた雨のお陰で汚れまくったので最寄りのコイン洗車場にて洗ってきました。
当該地は皆高圧洗浄機を待つ行列が酷かったので駐車エリアに止めてお湯の販売機でお湯を買って手洗い。
車洗浄用のシャンプーを溶かした溶液をスポンジに含ませて洗車。花粉と泥の混じり合った汚れなので辛かったです。洗い終えて拭き取り。延べ、小一時間強掛けて全てを完了です。
他の車輛が高圧洗浄機でガンガン洗うのを横目に見ながらの片手作業は堪えました。
今も右腕部分には湿布を二の腕部分の表と裏に貼付しております。
昨夜より痛みは大幅に退いていますが、軽く腕を持ち上げる行為がキツいです。
明日、整形外科に通おうと考えております。