事務所の加湿器を…。

何かムダに買い込んだ超音波加湿器を整理したら3台も数回運転しただけで袋詰め保管状態の品が出て来ました。
実家の近所にあるコンビニで店員さんと「断捨離」の話題になってムダに買い込んだ加湿器の話をしたら引取希望を言い出されたので昨日引渡ました。
高いから買えない…と、言うものの、ネットでは4野口も出すと買えるのですが、それも躊躇して購入に踏み切れないとか言われたので世の中色々ですね。

今回の引渡。ノークレームノーリターンで気に入らなかったら廃棄を前提で手渡しました。

最近の超音波加湿器もタンクを逆さにせず蓋を開けたら即注水が適う機種も目白押し。
小型化した上にタンク容量は4リッター越え。お値段も「そこそこ」ですが、最近の機能ではウィルスやカビのキャッチ機能を搭載している機種などもあるので、値段も上がる一方です。
花粉や、PM2.5などにも対応するらしいので「驚きしきり」です。

加湿器は水道消費量が多いので、実家の自室で用いている加湿器は洗濯物乾燥の際に用いるデシカント乾燥機の水受けに溜まった水を加湿器のタンクに移して使用。努めて水道代の節約している次第です。