年賀状も…。

本日も穏やかな朝を迎えてラジオのスイッチ入れると今夜はスーパームーンの日だとか…。
デジカメの電池をシッカリ充電して備えたいと思う次第です。

さて、最近は年賀状を作成・送付しても相手が引越してしまい、転居先の住所が不明だったりするので歳を負う毎に余剰傾向になりつつあります。最盛期で150枚程をソフトで印刷・送付していましたが、最近は70枚弱迄減ってきました。

加えて、当方の親も今年で年賀状送付終了宣言を一筆認めはしたものの、普段の連絡は「もっぱら」ハガキで連絡する世代。

よって、毎年余剰となったり、書き損じした年賀状は総て官製ハガキに交換しています。
併せて切手も使わず仕舞が多いので処理に困るこの頃。全部金券ショップの方に出そうか、20%程度残して売却しようか悩んでいます。
記念切手などを買っても使わないままに時間だけが過ぎてイザ使おうとしても剰りの大きさに貼付の方向や使う封筒が限られたり…。

今年の整理は通信用品を手始めに処理しようと思う次第です。