戻って来たPC…の続き。

戻って来た2台のノートPC。その内の1台のOSをXPから「7-SP1」にしました。
只、CPUが弱い上にメモリーも少ない512MB。1GBありません。
OSのインストールは無事完了。差分ファイルをインストールするにも時間が掛かります。

使い途としては「メール確認用」のモバイルPCとしてならば何とか使えそうです。

また、もう一方のノートPCは元々vistaが標準でしたが、XPにダウングレードが出来る機種だったのでセットアップして知人に渡していました。

サポートが終わってしまったので、手元に保管していたリカバリーdiscで「VistaーBusiness-SP1」のリカバリーdiscでオリジナルに戻ししました。
何気なくサポート機関を見ると驚くなかれ「2017年4月…。」此方もG.W休み中に「7」にアップグレードしてサポートを得るしか手はありません。

売るにも、手元に置くにも、悩ましいです。

取り急ぎ、ご報告までに。