火入れ完了。

事務所の掃除が終わったので早上がりしてR100RSの火入れを行いました。

バッテリーを載せて端子接続。端子の+側にはマーキングを施して於いたので誤接続に至らず済みました。
只、スンナリ行った訳ではなく、前回キャブとシリンダーに溜まったガソリンが悪戯して起動には4回程要しました。

これが最近のハイメカエンジン搭載車輌だったら、3回失敗した所でバッテリーに負担が掛かり過ぎて起動に至らなかったと思います。R100RSに搭載されているバッテリーは軽自動車に搭載されているタイプの品故、最近のハイメカエンジン車輛のバッテリーから比べると大きさ(容量)は雲泥の差。

それにしても無事起動出来たので一安心です。アイドリングで20分程度回して接続漏れや燃料漏れを含めて車体周りを確認して異常が無かったのでキーOff。カバーを掛けて施錠をして終わりです。

後は更新車検で店に持ち込む迄バッテリーが保ってくれる事を祈りつつ…。

取り急ぎ、ご報告までに。