バイクを止めている場所が…。

事務所が入る建屋が現在、耐震補強工事を実施中です。その工事も徐々にバイク置き場にも及んできました。

本日、施工業者の監督さんから移動案内の用紙を頂戴したので、移動する序でに改めて火入れすると調子よく起動。15分程回してから指定場所に移動してカバーを掛けました。

今迄駐輪場は「アスファルトもどき」の処理が災いしてR100RSの自重で簡単に「めり込んで」しまい傾いてました。地盤が柔らかい…即ち、手抜き工事だったので耐震補強工事の延長で改修に至りました。

施工業者の監督さんに施工内容を「かいつまんで」聴いた所、何でも「レンガもどき」石畳風に改修するらしいので今度は「めり込んで」車体が傾いてしまう事態からは回避出来そうです。

12月一杯は施工に掛かるらしいので、今から出来上がりが楽しみです。

取り急ぎ、ご報告までに。