携帯の充電器…。

最近の携帯充電器というのは従来のauFOMAタイプ以外にはスマートフォン用の3種類…かと、思いきや、それ以外のソケットもある事を知りました。
お客さんでKDDI(所謂auですが…)の携帯も従来のソケットとは別にイヤホンワイヤレスマイクの充電ソケットと同じ規格だったのです。

エアージェイ_03





お客さんの携帯を預かって乗用車に備え付けている充電ケーブルにイザ接続しても反応無し。まさか…と、思い、帰宅後調べると当該携帯の要求充電電圧は2A。当方の充電器は1Aなので足りる訳もなく。
充電が頓挫したのも理解出来ました。
で、手配・購入したのが以下の品です。
エアージェイ_02エアージェイ_04










ケーブルは10cmか、120cmの何れかだったので、迷わず120cmのケーブル付にしました。
これで車載充電器環境は問題ないと、勝手に思っている次第です。

取り急ぎ、ご報告までに。