ボールコードロック…。

巾着袋の口を紐で結わえても解けたりするので「ボールコードロック」なる品物を手配・購入しました。
  ↓参考図
シューズバッグ




ホームセンターでは靴紐の緩み止めに使う為に1個売りされているのですが、まとめ買いで幾らになるか調べたら100個で700円という破格のお値段だったので購入に至りました。
ボールコードロック_丸型ボールコードロック_丸型_02




ボールコードロック丸型_01




手持ちの巾着袋はサイズ(大きさ)が違っても何故か紐の太さが殆ど同じサイズだったので、意外でした。
A4オフセット大のサイズから、出張等に用いる小袋サイズ迄の殆どをこれで賄えるので有り難い限りです。

取り急ぎ、ご報告までに。