ステムベアリングも…。

去る21日に持込整備を依頼したR100RS。
ステムベアリングも30年近く経つと緩みとガタが出て来てもおかしくないみたいです。
別のオーナーさんがD.I.Y.で整備した写真を見るとニードルローラーベアリングの表面が潰れてしまっているのを観ると早めに交換するのが賢明みたいです。
下側ベアリング_f0310771_2231097_old




↑こうなる前に(参考写真)
ローパワー軽車重…当時は重量車だったのでしょうけれども、現在の125cc~250cc並です。…故、見落とされがちですが、やはりそこはメンテをしておかないと後々厄介の話になるので予兆が出たら直ぐ整備が基本ですね。
NEWベアリング_f0310771_2233305_New




↑こうありたいですね。(参考写真)

今回のオルタネーターとステムベアリング交換でどれだけリフレッシュされるか楽しみしきりです。

アップしたら改めてご報告申し上げます。

取り急ぎ、ご報告までに。