プリンタークラッシュ…。

昨年末にプライベートで用いているプリンターがクラッシュしてしまいました。
仕方なく、引取で中古PC関連買取店へ足を運びました。
bjf6600


←2003年頃に入手した品物です。



当時A3対応の機種が欲しかったのですが、どれも高値。モデルチェンジを目前にしているので店頭表示品で佳ければ…という条件付。所謂「訳あり商品」をゲットしました。それでも4諭吉掛かりました。

今年で足掛け12年程。Win.-7に対応するドライバーは無いのでどうにもならない上に印刷不可能に陥ってしまったのでやむなく…です。
買取店で出た回答。「0円」
粗大ゴミでは取扱対象外なので無料でも引取って貰えたら御の字です。

此処数年は賀状印刷のみの用途だったので現在は過剰品質。買換検討するならば、更新機器は何処かのメーカーで「ちいサメ」とか言う無線LAN対応の小型機を基準にしてし、より手間の掛からないプリンターを購入しようと考えている次第です。

取り急ぎ、ご報告までに。