久方振りに…。

昨日は唯一の盆休みだったので、知人と買い出しで歩きました。
途中、立ち寄ったGEOという店で何気なく覗いた中古ゲームソフトコーナーで以下のソフトを発見。
価格も¥500円(税込)だったので購入しました。
脳トレ2_中古





かれこれ10年近く前に購入した「DS-Lite」も6年前から眠らせたままなので頭の柔らかさと痴呆防止で引っ張り出したのですが、当時の人工皮革キャリングポーチは表皮がボロボロ。使用に耐えないので即座に廃棄しました。
電池は何故か充電したら意外と保っているので驚きです。ロールプレイングゲームをしないのが良かったのかも…。

空いた時間に脳の活性化が計れそうです、

因みに、このソフトの前は「人に聞けない大人の常識」というソフト。
以前お見合いした際の先方様の親御様から「常識知らずの人間!!」と、罵られた手前仕方なく?「DS-Lite」と「~大人の常識。」をセットで購入した次第です。
蛇足ですが、お見合いした先方様の親御様というのは東海地区で知らない人はいない有名な弁護士様。
当の弁護士様は神的存在。その方から見れば一般人は非常識な動物に見えるのでしょう。
神の様な方から言われたのですから素直に従い、それからは「出過ぎたことをせず、出しゃばらず。」の精神です。

さて、本日も夕飯後に楽しむべく業務処理を進めます。

取り急ぎ、ご報告までに。