ホクロ除去しました。

左上唇付近に40年以上居座っていたホクロ除去しました。
お医者さん曰く「ホクロは白と黒があって、切除して再発する可能性があるのは黒。白は問題ないので安心して結構。」との解説でした。

昼過ぎに初診で皮膚科の門を潜り、受付で「ホクロ除去」と、申し出ると直ぐ様診察室に呼ばれ、入るや否やお医者さんから「あ、これなら直ぐ切除出来ます。」の言葉を聞くや「診察台にどうぞ。」と、言われ麻酔を含めてものの5分でお終いです。
併せて、周りの細胞が盛り上がらない様に焼き切り処理をして貰いました。後は10日間大人しくしていればカサブタも取れてしまうそうです。

40年以上居座り続けたホクロとも本日でオサラバ。これでカミソリ負けしてホクロから出血…なんて展開も無いと思うと一安心です。

取り急ぎ、ご報告までに。